あれや、これや blog

ひとりぐらし女のあれや、これや。まとまりのないぶろぐ。

京都は暑い。

学生から京都に住んでるけど、

この時期は昼間歩いてるだけでも汗が噴き出してくる〜(⌒-⌒; )

 

サウナにいるような蒸し暑い感じ〜、でもこの暑さ嫌いじゃない笑

 

話変わりまして、昨日は初めましての美容院に行ってきました。

 

結果は失敗した〜、前髪もガタガタ、後ろも襟足が揃ってない!(◎_◎;

(普段細かいことは気にしないんだけど、こだわるとこにはうるさいんです‥汗)

 

美容院の雰囲気とか、場所とは文句なし。

 

けど髪洗ってもらったときに頭皮なぞられるような洗い方で鳥肌が‥

 

あと何気に使用されているくしも100均で売ってるものでした‥

 

くし見た瞬間、心の中で(あ、私が使ってる100均のくしとオソロやん‥)て

 

思ってました笑

 

私、人見知りなのでカットしてもらうときに雑誌見てても

 

なんか必死にしゃべりかけてくるお兄さん!

 

「好きな芸能人は?」→特にいません

 

「普段どんな服装なの?」→今日の私の服装見てなかったんかい!

 

youtubeどんなの見るの?」→あんまり言いたくないな〜と思いつつ話す

 

そんなこんなで色々質問されるも会話も続かず‥一時間地獄やった。

 

あと、毛量が多いので最初のアンケートに、

 

「量が多いので減らして欲しい」

 

と書いたんだけど、

 

カット後に

 

「いつもより毛量多いけど、あんまり減らしすぎると広がるからね」

 

と言われ、ファッ( ;´Д`)と思いつつ帰宅しました。量減らせ〜と書いたやんかー

 

そんなこんなで美容院はあんまり冒険できないな〜と思いました(⌒-⌒; )

 

なんか頭皮がちくちくする〜

 

また再来週にいつもの美容室でなおしてもらお笑