あれや、これや blog

ひとりぐらし女のあれや、これや。まとまりのないぶろぐ。

ごま。

みなさま、お盆休みはどうお過ごしですか?surpercapは仕事でございます(⌒-⌒; )

 

‥最近、自炊する料理になんでもごまを振りかけています。

 

myboomが始まったのはつい2週間前。

 

会社の同僚が持参したお弁当のサラダに大量のごまを振りかけているのを

 

みてしまって‥。

 

その瞬間、surpercapの頭のなかで

 

ごま=健康

ごま=健康=そういえば前テレビで見たことある

ごま=健康によいからなんでもふりかけるのあり

 

という思考回路ができあがり、しごとおわりにさっそく100均でごまを手に入れました爆(ついでにごま油も手にいれた、めっちゃ香ばしい香り)

 

さらにTwitterでおしゃれ女子が作り置きおかずをたくさんtweetしているのに

 

刺激をうけ、作りおきのサラダを作り、大量のごまを混ぜました笑

 

サラダのほかに炊飯前のご飯にごまを入れたり、

 

大根を炊いたものや焼いたサバにもごまを振りかけました笑

 

多分、boomはすぐ過ぎるとおもいますが‥(⌒-⌒; )